買い物メモや簡単レシピなどをご紹介する主に食費節約のブログです。
コメント大歓迎です♪
トラックバックも歓迎いたしますが、記事に関係ないトラックバックや、コメントが無いトラックバックは、申し訳ありませんが削除させていただきます。

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 昨日のご飯。(01/13)
  3. 携帯電話の節約。(01/12)
  4. 自動車保険の節約。(01/11)
  5. 久々のパン作り。(01/10)
  6. 今日のおやつ。(01/09)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日のご飯。

2006.01.13(09:34)


昨日はコロッケパンを作りました。
もともとホームベーカリーでは食パンよりも生地作りの出番の方が多かったのです。(食パンはミミが固く焼きあがりすぎるので)

コロッケは業務スーパーで10個入り145円のものです。
そのコロッケを普通にあげて、ケチャップとソースとマヨネーズを混ぜたソースを少し塗ってから、パン生地で包んで焼きました。
ヤマ○キの「おおきなコロッケパン」が好きなのですが、そこそこ近い味になりましたよ~。
「おおきなコロッケパン」は多分からしマヨネーズだと思いますが、ちょうどからしを切らしてたので・・・。
子どもも食べるから、からしじゃない方が好都合でしたし。
すごくおいしかったです♪
ちなみに計算してみたら、一個あたり25円くらいで出来ました。
これぞ節約(w
カレーコロッケしか食べない息子も、パパにも好評だったのでまた作ろうと思います。

DSCN1788.jpg

DSCN1793.jpg

昨日の晩御飯です。

上は冷凍さといもの煮っ転がし。
味噌、砂糖、みりんで味付けしました。
これは新じゃがいも(小さいやつ)でやってもおいしいですよね。
下は前にパパの実家からもらったいかを、にんにくと塩こしょうで炒めたもの。
シンプルだけどおいしいです。
私は盛り付け(料理もですが)が上手ではないのでおいしくなさそうですが、味はまあまあですよ(w

昨日はいつにも増して一段と何もしたくない気分だったんです。
それなのにパパが会社の上履き洗わなくちゃとか言うし、細々いろいろやることがあったので、なんだか鬱っぽくなって夜泣いちゃいました。
自分でもなんで泣いてるのかよくわかんなかったんですけどね。
まー、そんな日もあるさ♪

人気blogランキングへ参加しています♪

携帯電話の節約。

2006.01.12(10:50)
携帯電話って、今の私にはほとんど必要ない・・・んですけどね~。
一応「何かあった時連絡取れないと困るから!」とパパに言われてもたされてます。

独身時代はドコモMOVAを使っていて、「おはなしプラスBIG」と言うプランでした。(前の料金プランは10月31日で廃止になったようで、今は新料金プランだそうです)
これは無料通話分が6500円ついているもので、+いちねん割引と家族割引(前は私名義の母の携帯も一緒に払ってました)がついていて、5850円くらいだったようです。
+この携帯は5年くらい使っていたので、もう少し割引されたたんじゃないかなぁ。
それでも、毎月の支払いは10000円以上かかってましたね~。

パパとつきあって、パパは電波の関係でauでしたので、私もauに切り替えました。
別々に住んでいる時はやはりドコモの時と同じような料金のプランL(これも無料通話が6500円ついてました)にして、あとはパケット定額ライト、年割り、家族割り(父が私名義のauの携帯を使っていますので)それから指定割(月300円で3件までの指定先への通話料が50% OFFになる)と言う割引をつけてました。
それでも月17000円くらい使ってました(ほとんど通話先はパパ)

一緒に住むようになってからは、そんなに電話することも無くなったので、プランSSにしましたが、それでも毎月4400円くらい。
パケット定額ライトはつけたままにしてましたが、それもさっき外しました。
だってパソコン使えばいいしね。
でも、1000円と言う微妙な金額のため、ずっと外すのをためらってました。
携帯からちょっとサイトなんか見ると、すぐ1000円なんか超えちゃうでしょ~。
パケット料を節約と言っても、私の場合見なければ済むことかなぁと思い切って外しました。
auの場合、こんなサイトもありました。
月額315円かかるサイトみたいですが、パケット定額の金額ほどはサイトを見ない方にはいいかもしれませんね。

それから、Eメールじゃなく、パパとメールするときはCメールを使おうかと。
50文字までは一回送るごとに3円だそうで、Eメールより割安みたいです。

こんな電話も発見しました。
携帯ショップでも最近見るようになりましたね。
二人で同じ電話を持たなくちゃいけないけど、携帯のIP電話版みたいなものなんでしょうか。
この電話同士だけでしか通話が出来ない?みたいだけど、以前の私みたいに特定の人同士だったら便利なツールですよね。
家はここの電話持ったらさらに携帯代が上がってしまいますけどね。
ここのホームページに載ってるストーリーが出来すぎてて笑えます(w

人気blogランキングへ参加しています♪

自動車保険の節約。

2006.01.11(10:32)
自動車保険の更新でした。

私は現在30歳未満不担保ですが、パパも私の車に乗れないと不便なので、これを機会に見直しをすることに。
・・・ちなみにパパは24歳未満不担保にしなければなりません

自動車保険は年齢が上がるごとに安くなるんですよね。
ほら、若いうちは無謀な運転が多いでしょ・・・(私もそうでした)
私は今度12等級になるんです。
で、今現在は三○住○海上に加入してました。
そこで30歳未満不担保→24歳未満不担保にすると・・・なんと年間25000円くらいあがっちゃうことに!

オートバイテルジャパン(ここは20社から一括見積もりを取ってくれます)


インズウェブ(ここも20社から見積もり取ってくれます)


ソニー損保の自動車保険から見積もりを取ってみました。

上の二つは見積もりを取ると500円のギフト券をくれるって言うから(w
でも本命はソニー損保だったんですよね。


結果、30歳未満不担保から24歳未満不担保に変えても、今まで加入してたものと同じ内容で、ソニー損保はほとんど保険料が変わらなかったので、ソニー損保に切り替えました。
三○住○はおつきあいで加入してたので、ちょっと言いづらかったんですが・・・。
年間25000円にはかえられませんからね!
しかし探せばもっと安いところがありました。
自動車保険って、本当に会社によっていろいろなんですね。
こんなに節約出来るとは思いませんでしたよ。
みなさまも機会があったら、見積もりだけでも取ってみてくださいませ(ちょっとめんどくさいけど)
かなり節約出来るかもしれませんよ~!

人気blogランキングへ参加しています♪

久々のパン作り。

2006.01.10(12:58)



久々にパンを作ってみました。
・・・・ホームベーカリーが作ってくれたんですけどね

新しい強力粉も買ったんだけど、この日に書いた強力粉の話を実家の母にしたら、
「な~に言ってんの!使えるわよぉ!」
と言われたので、もったいないから使ってみました
多分、大丈夫・・・でした。

私のホームベーカリーは一度目の結婚の時に買ったものだから、かれこれ10年前のもの。
たまにしか使わないってこともあって、まだまだ現役です。
新しいのも欲しいな~と思うんだけど、家って電化製品はどれも10年以上持つんですよね。
冷蔵庫も洗濯機もテレビも掃除機もオーブンレンジも、全部現役♪
ビデオだけは二回、小さかった息子ちゃんに飴玉とか入れられてダメになってますけど
でも壊れる時は一気にきそうでこわいかも~。

次にホームベーカリーを買うならこれが欲しいな。

人気blogランキングへ参加しています♪

今日のおやつ。

2006.01.09(12:59)



今日のおやつは・・・焼き芋です。
3本198円で買ってきた普通のお芋をオーブンで焼きました。
最近これにハマってます。
すごく甘くなっておいしい~!
皮ごとバリバリ食べてます。

そう言えばパチンコ屋さんでバイトしてた時、毎日ギャンブル性の高い台をやりに来る焼き芋屋のおじさんがいました。
ギャンブル性の高い台って、人にもよるでしょうけど、一日10万負けたり、10万勝ったりは当たり前なんですよね。
パチンコなんて、負ける方が多いですから、「焼き芋屋さんって、かなり儲かるんだろうな~」と思ってました。
実際そのおじさんもそう言ってましたし。
農家から芋を安く買って、(一本30円とかで)1000円くらいにして売るんですもんね。
でも、本当にそんなに儲かってたのかな?
今頃あのおじさんは元気にしているんでしょうか・・・。

人気blogランキングへ参加しています♪
前ページ | ホームへ | 次ページ
月別アーカイブ
おススメ!無料でお得♪

売り上げナンバーワンの豆乳石鹸が、100円と書いてありますが、完全無料でお試しできます♪
便利な泡立てネット付き!

630円相当のシャンプー&トリートメントのサンプルが無料でもらえちゃいます♪

おすすめ商品♪

電気ケトルニューヴィテス エクスプレス<br>1.7L BF-252022(T-FAL) [BF252022TFAL] 【J:3168430037700-3-2997】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

電気ケトルニューヴィテス エクスプレス
1.7L BF-252022(T-FAL)

食器洗い乾燥機(標準取付工賃込)なべピカさらピカ QW-SC1-R [QWSC1R] 【J:4974019495156-3-667】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

食器洗い乾燥機(標準取付工賃込)なべピカさらピカ QW-SC1-R

ル・クルーゼ/Le Creuset ココットオーバル27cmオレンジ【ブランドショップBlue-Lagoon Import】 ル・クルーゼ/Le Creuset ココットオーバル27cmオレンジ

圧力鍋 ティファール・ヴィタリー4.5L【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

圧力鍋 ティファール・ヴィタリー4.5L

ル・クルーゼ グルメスパチュラ(L)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

私も使ってます♪耐熱温度300度以上!ル・クルーゼスパチュラ

ル・クルーゼ ミスト(スプレー式噴霧器)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

ダイエットにも、節約にも♪ル・クルーゼミスト

ホームベーカリー PY-D532-W [PYD532W] 【J:4975058453213-3-395】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

ツインバート ホームベーカリー PY-D533SI(KT)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
今人気のホームベーカリーがこのお値段♪

ヘンケルス クールカットクラシックプラス 三徳包丁

ヘンケルス クールカットクラシックプラス

ビタントニオ「ワッフル&ホットサンドメーカー」【生活彩館】

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドメーカー

おすすめグルメ♪

カテゴリー
コメントありがとうです♪
トラックバック♪
ブロとも申請フォーム
