買い物メモや簡単レシピなどをご紹介する主に食費節約のブログです。
コメント大歓迎です♪
トラックバックも歓迎いたしますが、記事に関係ないトラックバックや、コメントが無いトラックバックは、申し訳ありませんが削除させていただきます。

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゲーム。(01/21)
  3. ありがたや・・・。(01/20)
  4. 今日はクリームパン。(01/18)
  5. ぴ~んち。(01/15)
  6. 出産費用。(01/13)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゲーム。

2006.01.21(13:38)
おいでよ どうぶつの森

息子ちゃんの誕生日プレゼントはこれにしました。
すごい人気みたいで、どこも売り切れなんですね~。
「これにしました」って言うか、予約です。
でも、手元に届くまで時間がかかると、それまでに欲しいものが別なものになってしまいそうな予感がします(汗)

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

物欲の無いパパが欲しがるのはゲームのみ。
「これだけは欲しい」ってことで予約しました。
パパは本当に無駄使いしない人なんで、「欲しい」と言ったものには反対しないようにしてます。
だって服だって靴だって、やぶれてきても「縫って」って言う人だし、「買ったら?」って言っても「まだいい」って言う人なんですよ(W

人気blogランキングへ参加しています♪

ありがたや・・・。

2006.01.20(09:05)
昨日はパパの実家に行ってきました。

その前にスーパーでパパ母とパパ末妹と待ち合わせして、食料品を大量に買っていただきました。

パパ母は、
「買ってもらう時は好きなもの買っていいのよ~」と私に言ってくれましたが、やっぱり一応遠慮して、私は何も言わずにいたけど、パパがどんどん食料品をかごにつっこんでくれて頼もしい限り。
賞味期限とかもしっかり見てるし(w
パパの実家に遊びに行くと、いつもおみやげをどっさり持たせてくれます。

昨日買ってもらったものは
うどん 4P×2
キャベツ×2
たらこ
インスタントラーメン30個入り×2
キッチンペーパー
ティッシュペーパー×2
サランラップ
ボディソープ
レトルトのハンバーグ4個入り
豆腐×2(35円の豆腐をパパと選んでいたら、110円の豆腐を買いなさいと言ってくれました)
牛乳×2
豆乳
アセロラジュース
ペリエ1㍑
焼きそば×2
スパゲッティ1キロ
パスタソース×3
チョコレート袋入り
もやし×2
ベーコン
梅干一瓶
卵1パック

・・・だったかな。

すべてパパがかごに入れたもので、スーパーだけで二万円くらい使ってました・・・。

それからパパの実家に行き、
オロナミンC 1ケース
リポビタンD 1ケース
みかん たくさん
りんご たくさん
卵 30個
白菜 6株
サラダ油 1ケース

いただいてきました・・・。
これで食費を抑えられなかったらバチが当たりまする。

本当にありがたいことです(涙)

人気blogランキングへ参加しています♪

今日はクリームパン。

2006.01.18(13:56)



今日はクリームパンを焼いてみました。
はは、焼きあがったらクリームはみだしまくりです(w
これを想定して、クリームの量控えめに詰めたんだけどなぁ。
でも家で食べるヤツだからい~んだ

最近、ホームベーカリーで生地を作ると、出来上がりが発酵しすぎた生地になっちゃいます・・・
かと言っててごねで作るのはめんどくさいからしょうがないかな~。

カスタードクリームは材料が卵と牛乳と小麦粉だけなんで、作り方を覚えておくと便利ですね~。
家にある材料ばっかだし。

人気blogランキングへ参加しています♪

ぴ~んち。

2006.01.15(09:41)



コロッケパン断面図(w
あれからパン作りに凝って、コロッケパン、チョコレートパン、ピザなどを作りました。
やっぱり焼きたてはうまいです~。
家で作ると安くていいんだけど、あっと言う間に無くなってしまいますので節約になっているのかどうか・・・。

15日が日曜日だったので、13日にお給料が入ってました。
しかし・・・少なっ!!!
12月はパパの休みが多かったですからねぇ・・・。
バイトとかしてくれて頑張ってもらったけど、それは先月の家計費に入れちゃったしね。
今月もバイトしてくれるようなのでなんとかなるかな~。

先月の食費を計算してみたら、30415円でした。
やっぱり年末年始はいろいろ買っちゃいますからね・・・。
しかし、家はお米をパパの実家からもらってるんだし、まだまだ減らせるはず~!!
先月は25000円で出来たわけだし。
頑張ろうっと。

人気blogランキングへ参加しています♪

出産費用。

2006.01.13(12:43)
出産無料化を検討、少子対策で政府

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 政府は12日、少子化対策の一環として、入院を含めた出産費用全額を国が負担する「出産無料化」制度導入の検討に着手した。

 若年夫婦などの経済負担を軽減することで、少子化に歯止めをかけるのが狙いだ。6月に閣議決定する「経済財政運営と構造改革に関する基本方針」(骨太の方針)に盛り込むことを目指す。

 政府の少子化対策は、〈1〉働く女性が出産後も社会復帰しやすい環境作り〈2〉出産や育児などの経済的負担の軽減――の2点が大きな柱となっている。出産無料化は、経済的負担軽減の目玉というべきもので、若年夫婦などが出産しやすい環境を整えるのが目的だ。

 現在、出産への支援は、母親か配偶者が加入する健康保険組合など公的医療保険から、「出産育児一時金」として30万円が支給されている。政府は昨年12月、一時金を今年10月から5万円増額して35万円とする方針を決め、通常国会に医療制度改革関連法案として健康保険法などの改正案を提出する。

 出産費用については、厚生労働省の2002年の調査では、旧国立病院に入院して出産した場合、平均31万7000円かかるとされている。しかし、03年に民間の情報調査会社「リクルート」が行った調査によれば、出産にかかる費用は、入院・分娩(ぶんべん)費約39万円、出産準備品購入費が約15万円、その他約13万円など、総額約67万円にのぼっている。さらに、紙おむつやミルク代など月1万円以上の出費が必要だとしている。

(読売新聞) - 1月13日10時39分更新

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そうそう、出産一時金が35万円になるのって、今年の10月からなんですってねぇ。
それを聞いた時、がっくりきましたよ。
やるんならもうちょっと早くやって欲しかった。

出産費用無料化、おおいに検討していただきたいですよ。
一時金が戻ってくるのは今は申請してから一ヵ月後くらいですよね?(私の時はそうだったけど)
それならそんなめんどくさいことしないで、病院側が市なりなんなりに請求する形にして欲しい。
出来れば35万と言わず、35万で間に合わない人もいるでしょうから、出産にかかった入院費用を。(切迫早産とか切迫流産で入院した費用とかは別にしても)

若い夫婦は特に35万用意するのは至難の業だと思うんですよ。
家もそうだし(w
何とか確保は出来ましたが、戻ってくるとは言え、やっぱり大変でしたもの。

少子化対策、もっと子どもを産んで育てやすい環境にしてもらわないと、どんどん深刻化しますよね~。
産んだら産んだでお金かかるんだし、せめて出産費用くらいは無料にしてもらいたいですね。

しかし、そんなやって大変な思いして産むのに、せっかく産まれた我が子を虐待して死なせちゃったりとか、大事に育てても他人に殺されちゃったりとか、嫌な事件が最近多いですよね。
いじめもあったりとか、同級生同士で殺し合いとか、塾の先生に殺されちゃったりとか、子どもの将来も先行き不安ですよ。

人気blogランキングへ参加しています♪
前ページ | ホームへ | 次ページ
月別アーカイブ
おススメ!無料でお得♪

売り上げナンバーワンの豆乳石鹸が、100円と書いてありますが、完全無料でお試しできます♪
便利な泡立てネット付き!

630円相当のシャンプー&トリートメントのサンプルが無料でもらえちゃいます♪

おすすめ商品♪

電気ケトルニューヴィテス エクスプレス<br>1.7L BF-252022(T-FAL) [BF252022TFAL] 【J:3168430037700-3-2997】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

電気ケトルニューヴィテス エクスプレス
1.7L BF-252022(T-FAL)

食器洗い乾燥機(標準取付工賃込)なべピカさらピカ QW-SC1-R [QWSC1R] 【J:4974019495156-3-667】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

食器洗い乾燥機(標準取付工賃込)なべピカさらピカ QW-SC1-R

ル・クルーゼ/Le Creuset ココットオーバル27cmオレンジ【ブランドショップBlue-Lagoon Import】 ル・クルーゼ/Le Creuset ココットオーバル27cmオレンジ

圧力鍋 ティファール・ヴィタリー4.5L【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

圧力鍋 ティファール・ヴィタリー4.5L

ル・クルーゼ グルメスパチュラ(L)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

私も使ってます♪耐熱温度300度以上!ル・クルーゼスパチュラ

ル・クルーゼ ミスト(スプレー式噴霧器)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

ダイエットにも、節約にも♪ル・クルーゼミスト

ホームベーカリー PY-D532-W [PYD532W] 【J:4975058453213-3-395】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

ツインバート ホームベーカリー PY-D533SI(KT)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
今人気のホームベーカリーがこのお値段♪

ヘンケルス クールカットクラシックプラス 三徳包丁

ヘンケルス クールカットクラシックプラス

ビタントニオ「ワッフル&ホットサンドメーカー」【生活彩館】

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドメーカー

おすすめグルメ♪

カテゴリー
コメントありがとうです♪
トラックバック♪
ブロとも申請フォーム
