買い物メモや簡単レシピなどをご紹介する主に食費節約のブログです。
コメント大歓迎です♪
トラックバックも歓迎いたしますが、記事に関係ないトラックバックや、コメントが無いトラックバックは、申し訳ありませんが削除させていただきます。




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

買い物。

2005.12.16(15:47)
昨日と今日は息子ちゃんが風邪を引いて学校をお休みしました。

昨日は「胸が痛い」と言うので、胸の音を聞いたら少しヒュルヒュル言うし、扁桃腺が腫れていたので。
今日は相変わらず胸がヒュルヒュル言うし、咳が出るので大事をとって休み。

家の子は喘息では無いんだけど、喘息の因子を持っていて(元の旦那は喘息でした。)風邪をひくと気管支炎を起こしやすいのです。
そうなるとひどいので、早めになおさせようと。

今日は病院連れて行こうかと思ってたけど、元気だったので風邪薬を飲ませただけ。
病院代も結構高くて大変だー。
私の健診代もあるし。
8ヶ月になったから、2週間に一回の健診なので、そうすると一ヶ月7000円くらいかかるし。

息子ちゃんと二人で(車から降りさせませんでしたけど)銀行行ったり買い物に行ったり。

郵便局で支払い 8020円
銀行へ振り込み 90000円(光熱費、保険料、家賃など)
NTT家電話 2134円
H薬局 風邪薬(息子用とパパ用)2206円 日用品(ラップとアルミホイル)194円
食品’牛乳、その他)469円
コンビニでおにぎり(息子と私の)582円

それから、昨日の買い物の分書くの忘れてたから。
生協 
アセロラジュース 128円
日本酒(200ml)×2 200円
ツナ巻(4P)×2 596円
たこ刺身(半額) 149円
卵 215円
カレー粉(大)99円
ごま塩 78円
食パン89円×2 178円
のり(10枚入り) 151円
ホットケーキミックス(800g) 169円
ジャムパン 81円
100均ではちみつシロップ
砂糖 500g
ごま油ミニサイズ
合計 2359円

やっぱり普通のスーパーに行くと、たいしたもの買ってないのに結構使っちゃうな~。
業務スーパー行くと、「こんなに買ったのに2000!?」とか思うんだけど。

帰って来たら、たまたま上に住んでるおじさんに会って、挨拶したら、息子ちゃんにってポッキーくれた。
「本当にいつも元気に挨拶してくれて、えらいねぇ~」って。
同じ団地に住んでる別なおじさんも、パンくれたりとか、息子ちゃんはおじさんにもてる(笑)
私が結構人見知りするんで、社交的に育ってくれて嬉しい(よけいなことばっかり話すんで、困ったりもするんだけどw)

さて、今日のご飯は何を作ろう~(涙)

人気blogランキングへ参加しています♪
<<福袋の季節ですよね。 | ホームへ | ごめんちゃい。>>
コメント
コメントありがとうございました☆
書店の仕事、かなり楽しいですよ!!
(店長がいなければ・笑)

息子さん、大丈夫ですか???
あたしも毎朝風邪ひいてないかな?
って、喉をゴクンってして、痛くないことを確かめてから起きるのが習慣になりました!

今日は外が大雪だったので、あたしも銀行行きたかったのですが、行けませんでした・・・明日仕事行くついでに行きたいと思います♪

生協安いですよね♪かなり活用してます!!
【2005/12/16 16:36】 | pino #2Z5jlXfU | [edit]
PINOさん、こんにちは~♪

書店、いいな~。
面白そうな本とか目にする機会も多いですよね。

息子ちゃんは二日休んでなんとか大丈夫みたいです。
ひどくならないうちに休ませてよかったー。
隣の席の子がインフルエンザだったみたいなんですよー。
今は学校で予防注射してくれなくて任意でしなくちゃいけないんですよね(涙)

最近ずっとお天気悪くて嫌ですね。
今日は私が住んでるところは結構晴れてるみたいだけど、土曜日は銀行やってないかな~?(手数料取られちゃうしね)

ではでは、また遊びいに伺いますね♪
【2005/12/17 13:50】 | さつき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://may20020714.blog40.fc2.com/tb.php/21-7e2b0833
| ホームへ |
月別アーカイブ
おススメ!無料でお得♪

売り上げナンバーワンの豆乳石鹸が、100円と書いてありますが、完全無料でお試しできます♪
便利な泡立てネット付き!

630円相当のシャンプー&トリートメントのサンプルが無料でもらえちゃいます♪

おすすめ商品♪

電気ケトルニューヴィテス エクスプレス<br>1.7L BF-252022(T-FAL) [BF252022TFAL] 【J:3168430037700-3-2997】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

電気ケトルニューヴィテス エクスプレス
1.7L BF-252022(T-FAL)

食器洗い乾燥機(標準取付工賃込)なべピカさらピカ QW-SC1-R [QWSC1R] 【J:4974019495156-3-667】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

食器洗い乾燥機(標準取付工賃込)なべピカさらピカ QW-SC1-R

ル・クルーゼ/Le Creuset ココットオーバル27cmオレンジ【ブランドショップBlue-Lagoon Import】 ル・クルーゼ/Le Creuset ココットオーバル27cmオレンジ

圧力鍋 ティファール・ヴィタリー4.5L【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

圧力鍋 ティファール・ヴィタリー4.5L

ル・クルーゼ グルメスパチュラ(L)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

私も使ってます♪耐熱温度300度以上!ル・クルーゼスパチュラ

ル・クルーゼ ミスト(スプレー式噴霧器)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

ダイエットにも、節約にも♪ル・クルーゼミスト

ホームベーカリー PY-D532-W [PYD532W] 【J:4975058453213-3-395】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

ツインバート ホームベーカリー PY-D533SI(KT)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
今人気のホームベーカリーがこのお値段♪

ヘンケルス クールカットクラシックプラス 三徳包丁

ヘンケルス クールカットクラシックプラス

ビタントニオ「ワッフル&ホットサンドメーカー」【生活彩館】

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドメーカー

おすすめグルメ♪

カテゴリー
コメントありがとうです♪
トラックバック♪
ブロとも申請フォーム
