買い物メモや簡単レシピなどをご紹介する主に食費節約のブログです。
コメント大歓迎です♪
トラックバックも歓迎いたしますが、記事に関係ないトラックバックや、コメントが無いトラックバックは、申し訳ありませんが削除させていただきます。

出費メモ。

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 米ゲット。(02/10)
  3. 久しぶりに業務スーパーへ。(02/08)
  4. 今日の買い物。(02/07)
  5. 消耗品の買い物。(02/06)
  6. 今日の買い物。(01/31)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

米ゲット。

2006.02.10(13:21)
今日はパパの実家へちょこっとだけ顔出しに。
息子ちゃんは私の実家へお泊りに行ったので、パパと私の二人で行きました。

米約30キロ2袋(家の分と私の実家の分)と、卵をたくさん(30個くらいかな)をいただいてきました。
私は普段そんなに米は消費しない方だけど、パパがほとんど食べつくすから、すごく節約になってます。

コンビニでジュースなど(パパの実家まで遠いのでトイレ休憩のたびにちょこちょこお菓子など買ってしまうのです) 993円
実家へのおみやげのケーキ代 1638円

ついでに、久しぶりに「びっくりドンキー」で外食しました。
あぁ、本当に久しぶりだ(w 
ついでに大好きなびっくりドンキーのソイドレッシングも購入。
これは「シーハーハーサラダ」に使われているドレッシングで、私の大好物なのです。1932円(ドレッシング代含む)

帰りにディスカウントショップで食料品を買いました。
そうめん89円×2
焼き海苔10枚入り89円×2 
おい鰹つゆ1リットル 269円
かつおぶしパック 79円×2 
はちみつシロップ 99円
アセロラジュース1リットル 99円
おにぎりの素(混ぜ込みわかめ)89円×2
調整豆乳1リットル 199円
調整豆乳200ml 59円
マロニー 99円
納豆4P 69円×2
クリーミングパウダー 99円
かまぼこ 89円
明太子 270円
計2112円

人気blogランキングへ参加しています♪

久しぶりに業務スーパーへ。

2006.02.08(13:12)
パパのお弁当のおかずが貧相になってきたので(w
久しぶりに業務スーパーへ行きました。
今日は母と息子ちゃんと一緒で、荷物持ちのパパがいなかったので、これでも控えめに。

バナナ(値下げ品) 150円
納豆4P 48円
絹ごし豆腐 48円×2 96円
生そば18円×6 108円
オレンジジュース(50%)88円×2 176円
ちらし寿司の素 187円
冷凍和風鶏から揚げ(500g) 260円
冷凍一口とんかつ(500g) 313円
冷凍カレーコロッケ(10個入り) 145円
赤ウィンナー500g 313円

人気blogランキングへ参加しています♪

今日の買い物。

2006.02.07(13:05)
母がパソコンを買うので、それのおつきあい。
母はデジタル放送対応の日立のパソコンが気になってたみたいだけど、私と店員さんにすすめられて結局VAIOを買ってきました。
設定とか頼まれたんだけど、同じデスクトップでも、私のVAIOとはちょっと違うことも多くて、うまく出来るかな(汗)
とりあえず本格的な設置はADSLの工事が終わってからなんだけど、これで実家に行ってもネットが出来ます。

買い物ついでに私の出産入院用のパジャマも買うことにしたら、母が「つきあってくれたお礼」と言って買ってくれました♪
ついでにかっぱ寿司でもおごってもらい、パパと息子ちゃん用におみやげのお寿司代まで出してもらっちゃいました♪

100円ショップで
食品×6 630円
かっぱ寿司(おみやげの差額分は出したので) 260円
近所のスーパーで1
100%オレンジジュースとりんごジュース(特売) 99円×2
ごましお(詰め替え用) 79円
合計967円

人気blogランキングへ参加しています♪

消耗品の買い物。

2006.02.06(12:57)
いろいろ消耗品が切れたので、ディスカウントショップへ。
今月もあまりお金は使いたくないので、牛乳を買うのを我慢してスキムミルクにしようかと。
しかし、スキムミルクが売ってなかったので、コーヒー用のクリームパウダー?を買ってきました。
どうせコーヒーや紅茶を飲む時に入れる程度で、無かったら無いで牛乳は我慢出来るし。
これって、パン作る時にも使えるかな???

絹ごし豆腐29円×2 58円
納豆 69円
卵(M) 169円
マリーム(詰め替え用) 189円
※ポテトチップス 99円
※チロルの板チョコ39円×5 195円
菓子パン 44円

合計823円

※はお菓子、嗜好品です。
食費を占める割合が多すぎですね(汗)
でも食べないと生きていけない~~~!

人気blogランキングへ参加しています♪

今日の買い物。

2006.01.31(16:25)



久しぶりに業務スーパーに買い物に行きました。
この前、パパの実家からたくさん食料品をもらっていたので、それでしのいでいたんですが、肉類が無くなってきたので。

メープルケーキ 89円
豆乳 78円(写真には写ってませんが)
切れてるチーズ 198円
お好み焼き粉 208円
焼き海苔10枚入り 187円
冷凍ブロッコリー 102円
白身魚フライ 197円
ハンバーグ(8個入り) 313円
鶏もも肉2kg 750円
冷凍いちご×3 276円
合計 2398円でした。

別のブログにも書いたのですが、今冷凍いちごをそのまま食べることにハマっています。
今日は産婦人科の帰りに一人で行ったので重かった~(涙)
パパがいればもっと買い物してたかも(w

人気blogランキングへ参加しています♪
| ホームへ | 次ページ
月別アーカイブ
おススメ!無料でお得♪

売り上げナンバーワンの豆乳石鹸が、100円と書いてありますが、完全無料でお試しできます♪
便利な泡立てネット付き!

630円相当のシャンプー&トリートメントのサンプルが無料でもらえちゃいます♪

おすすめ商品♪

電気ケトルニューヴィテス エクスプレス<br>1.7L BF-252022(T-FAL) [BF252022TFAL] 【J:3168430037700-3-2997】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

電気ケトルニューヴィテス エクスプレス
1.7L BF-252022(T-FAL)

食器洗い乾燥機(標準取付工賃込)なべピカさらピカ QW-SC1-R [QWSC1R] 【J:4974019495156-3-667】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

食器洗い乾燥機(標準取付工賃込)なべピカさらピカ QW-SC1-R

ル・クルーゼ/Le Creuset ココットオーバル27cmオレンジ【ブランドショップBlue-Lagoon Import】 ル・クルーゼ/Le Creuset ココットオーバル27cmオレンジ

圧力鍋 ティファール・ヴィタリー4.5L【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

圧力鍋 ティファール・ヴィタリー4.5L

ル・クルーゼ グルメスパチュラ(L)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

私も使ってます♪耐熱温度300度以上!ル・クルーゼスパチュラ

ル・クルーゼ ミスト(スプレー式噴霧器)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

ダイエットにも、節約にも♪ル・クルーゼミスト

ホームベーカリー PY-D532-W [PYD532W] 【J:4975058453213-3-395】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

ツインバート ホームベーカリー PY-D533SI(KT)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
今人気のホームベーカリーがこのお値段♪

ヘンケルス クールカットクラシックプラス 三徳包丁

ヘンケルス クールカットクラシックプラス

ビタントニオ「ワッフル&ホットサンドメーカー」【生活彩館】

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドメーカー

おすすめグルメ♪

カテゴリー
コメントありがとうです♪
トラックバック♪
ブロとも申請フォーム
